【ラブグラフ感想】初めてで不安だったけど見事にハマった

カメラ おすすめ品

ラブグラフが気になる。着たい服を着て、撮影場所も選べそう!色んな希望が叶いそうだけど、本当に大丈夫?後悔しないかな?

と思われていませんか?

このような疑問にお答えします。

結論:ラブグラフを利用して大満足でした。
まりあ
まりあ

我が家は、息子の誕生日記念に撮影してもらいました。

家族や恋人など大切な人と写真を撮るなら、満足できる形にしたいですよね。

実際に利用した人の率直な感想を知れると、利用しやすくなると思います。

そこで、ラブグラフの感想を紹介しますね。

【ラブグラフの感想】いやぁ、良かったです

思い出写真

結論は、とても満足しました。

理由は3つです。

・カメラマンさんを選べた
・綿密に連絡を取れた
・希望以上の仕上がりだった

カメラマンさんを選べた

ラブグラフでは、カメラマンさんを選べます。

選べて良かった理由は、撮ってもらいたいイメージを叶えてもらいやすくなったことです。

カメラマンさんを選ぶ際には、過去の撮影写真を見れます。

そのため、自分たちのイメージに近い写真を撮影されている方を選べます。

仕上がりを見て「あ、こんな感じなのね。」という不満が起こりにくいと思います。

※選べるのは【スタンダード】、【1年寄り添い】というプランです。
撮影料金

まりあ
まりあ

ちなみに、我が家はスタンダードでした。

綿密に連絡を取れた

カメラマンさんが決まったら、直接LINEやメールでやり取りします。

連絡を取れて良かったことがあります。

それは、カメラマンさんの雰囲気が伝わったことです。

我が家がお願いした方は、まじめな方なんだろうなと伝わる文章でした。

緊張が解けて、当日もリラックスできました。

他にもこんなことが良かったです。

-持ち込みたいアイテムを事前に伝えられた
-撮影場所には、事前の撮影許可が必要なことを知れた
-初めての場所でも当日待ち合わせできた

まりあ
まりあ

事前にやり取りできるって珍しいのでありがたかったです。

希望以上の仕上がりだった

仕上がりが想像以上でした。

というのも、カメラマンさんの腕にかかると、やっぱり自分たちでは撮れないなという写真ばかりでした。

-セルフタイマーじゃ撮れない距離の家族写真
-子どもが両親を見ている姿
-日常すぎて撮影する発想になかった子どもの食事姿
-連写だからこそ映った自然な表情

まりあ
まりあ

なにげに、ふと気が抜けた自然な写真が良かったです。

でも、私が選ぶ方はどんな方が分からない。

まりあ
まりあ

心配になるお気持ちも分かります。

そこで、失敗しにくい方法もお伝えしますね。

満足いく写真を撮っていただく3つの方法

思い出写真

ずばり、具体的に撮影してほしいイメージを伝えることです。

というのも、すべてはカメラマンさんとのコミュニケーションが大事です。

そのために、当日に撮影してもらいやすいようにしました。

次の3つのことを行いました。

・今までの撮影写真の良かった点を把握する
・良かった点を伝える
・イメージ写真をお見せする

今までの撮影写真の良かった点を把握する

カメラマンさんを選んだきっかけになった写真を振り返りました。

そこで、どの写真にビビッと来たのか、どんなところが気に入ったのかを知るのです。

すると、カメラマンさんに自分たちの希望を伝えやすくなりました。

良かった点を伝える

カメラマンさんと出会ってすぐに、過去のどの写真が気に入ったのか、をお伝えしました。

「友だち同士で撮影された写真の自然な表情が良かった」
「海辺で撮影された写真の色味が良かった」

そんなことを伝えると

“自然体の表情”を撮影してくださり、“気に入った写真と同じ色味”の加工をしていただけました。

イメージ写真をお見せする

撮影してほしいポーズやイメージがあれば、お見せするのもありでした。

おすすめは、SNSで上がっている写真ですね。

家族写真や誕生日写真、結婚写真など、今回撮ってもらうシーンと同じ写真の中から選ぶのです。

まりあ
まりあ

どうしても口頭じゃ伝わり切らない部分があるんですよね。

ただ、他のラブグラフのカメラマンさんの写真をお見せするのは、失礼かなと思い、控えました。

うーん、たまたまいい人だったんじゃない?本当に大丈夫?

まりあ
まりあ

カメラマンさんとは、当日に初めましてで会いましたが、大丈夫でした。

それに安心材料は、他にもたくさんあります。

ラブグラフ自体は安心?

思い出写真

安心して利用できた理由は5つあります。

・厳選された質の高いカメラマン
・撮影実績を確認できた
・全額返金保証がある
・基本的にどこでも無料で来てくれる
・たくさんテレビで紹介されている

厳選された質の高いカメラマン

ラブグラフで活動されているカメラマンさんになれる合格率は、わずか3%!

選び抜かれた方々です。

しかも、自分たちと年齢が近い方が多くて、気さくにコミュニケーションを取れたのも良かったです。

撮影実績を確認できた

公式サイトでは、過去の撮影写真を見られます。

事前にカメラマンさんの写真の特徴を見て、どなたにするか選べるって贅沢でした。

まりあ
まりあ

なかなかないんですよね。

全額返金保証がある

安心してラブグラフを利用してもらうための、サービスなようです。

保証が付いてると、万が一、なんか違ったかも…と思っても安心ですね。

基本的にどこでも無料で来てくれる

基本的に、カメラマンさんの交通費は不要です。

もし担当地域でなかったり、遠方な場合は、負担する場合もあるようです。

ただ、あらかじめ撮影希望のエリアから、カメラマンさんをしぼって探せるようになっています。

たくさんテレビで紹介されている

今まで紹介された番組はこちらです。(一部)

・日本テレビ「ヒルナンデス」
・NHK「首都圏ニュース」
・TBS「あさチャン」
・テレビ朝日「スーパーJチャンネル」

知っている番組で取り上げられるくらいだったら、大丈夫なのかもと思う理由にもなりました。

Lovegraph[ラブグラフ]

まとめ

思い出写真

・ラブグラフの感想は、とても満足だった
・カメラマンさんとコミュニケーションを撮ることで満足度アップにつながった

写真って、愛情の形にしたものだと思います。
いつまでも残ります。

毎日育児に追われていると、だんだん記憶が薄―くなってきています。

しかもその記憶も1年前のことですら違っているときがあります。

そんなときに写真を見ると、まぎれもない事実が写っています。

「あのとき良く泣いてたなぁ。」
「あのおもちゃにハマっていたね。」
「顔立ちがまだまだ幼かったね。」

そんな会話を夫とします。

いつか息子が成長したときに、こんな写真を撮ってもらったと、見せるつもりです。

とってもいい思い出にもなりましたよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました