【ニューヨークべビー】約200日助けてくれたバウンサー【口コミ】

ニューヨークベビーのバウンサー おすすめ品

ニューヨークベビーのバウンサーを買おうか迷っている。実際のところどうなの?いつまで使うの?使った人は後悔してない?

と思われていませんか?

このような疑問にお答えします。

結論:約7ヶ月の利用だったけど、買って良かった。
まりあ
まりあ

私は、ニューヨークベビーのバウンサーを使い、抱っこの合間に休めました。

バウンサーってあると便利そうですよね。

中でも、ニューヨークベビーのバウンサーは、特に人気があり、気になりますよね。

そこで、際に使ってみた率直な感想を紹介しますね。

【ニューヨークベビーのバウンサー】口コミ

椅子に座る赤ちゃん

結論からいうと買って良かったです。

使った期間は、生後3ヶ月から10ヶ月頃の約7ヶ月間です。

実際に使ってみると良かった点がたくさんありました。

・リクライニングできる
・シート部分を丸ごと洗える
・日差しから守れる
・揺れをロックできる
・使用後にたためる

リクライニングできる

7段階にリクライニングを調整できます。

ねんねのとき、話しかけるとき、食べるときなど、使い方にあわせて調整できました。

調整は、女性の私でも簡単でした。

【背もたれの角度を調整→ロックするだけ】

ニューヨークベビーのバウンサー

それでいてしっかりと固定されます。

シート部分を丸ごと洗える

子どもが触れている部分を洗えました。

特に、頭部分は汗で汚れやすかったので洗えるのが助かりました。

素材も子どもが直に触れても痛くなさそうでした。

ニューヨークベビーのバウンサー

まりあ
まりあ

お肌が弱めなお子さんには、タオルを挟んでもいいかもしれませんね。

ニューヨークベビーのバウンサー

※タオルを使うときは、窒息に注意です。

日差しから守れる

バウンサーが必要だった理由は、昼間に目の届く場所にいてもらうためでした。

我が家の場合、目の届く場所、つまり日差しが入るリビングでした。

ただでさえ子どもは汗をかきやすい。

だからこそ、日差し除けは助かりました。

揺れをロックできる

バウンサーを固定できることで、ご飯を食べさせやすかったです。

離乳食初期の頃は、バウンサーに乗せたまま食べさせることもありました。

そんなときに、リクライニングを起こして固定できる。

まりあ
まりあ

慣れない離乳食で毎回ドキドキ…。むせる心配が減りました。

使用後にたためる

ハイローチェアと比べると【ニューヨークベビー】はコンパクトになります。

ニューヨークベビーのバウンサー

45Lごみ袋を2枚合わせて入るサイズです。

ニューヨークベビーのバウンサー

袋に入ることでほこりが被らないようにできます。

まりあ
まりあ

収納しやすかったです。

バウンサーを使い終えて思うこと

先ほどお伝えしましたが、使用期間は、約7ヶ月間でした。

え、短くない?

まりあ
まりあ

そう思いますよね。
私も購入前に使用期間が短い口コミを見て、バウンサーいらないかもとさえ思いました。

対象年齢は3歳までな分、我が家の場合、正直短いようにも感じます。

でも、毎日使いました。

日数にすると約200日。
その200日の間には、いろいろありました。

生まれてから毎日抱っこしていると、腰が痛くなってきたのです。

・起きた瞬間からミルクまで
・泣き始めて泣き止むまで
・寝かしつけ初めて寝るまで

まりあ
まりあ

何かと抱っこしていました。

そのうち、ベビーベッドに寝かせるとき、前かがみになれなくなりました。

朝の洗顔で、ぎっくり腰になりそうになりました。

そして、抱っこしながら揺れていると、ひざがピキピキっ!

それでも、子どもは抱っこを求めました。

腰とひざの限界を感じた日、子どもが昼寝したタイミングでバウンサーを買いました。

まりあ
まりあ

結果、正解でした。

本当に良いの?まだ信じられない

まりあ
まりあ

そうですよね。
もっと言うと、少し気になった点もあります。

バウンサーの気になった点

気になった点はこちらです。

・組み立てが硬い
・あまりおもちゃを使わなかった

組み立てが硬い

バウンサーが届いたら、本体に日差し・風よけ部分を取り付けます。

そのとき、少し力が必要でした。

まりあ
まりあ

ただ、しっかりはまる=取れずに安全に使える証拠かなと思います。

あまりおもちゃを使わなかった

星と月のおもちゃも付いています。

とっても可愛くて最初は付けていました。

でも、頻繁に子どもをバウンサーに乗せたり下ろしたりしたのでおもちゃは取っていました。

まりあ
まりあ

目に見える景色を追うようになってきた頃に、少し使いました。

【ニューヨークベビー】こんな方におすすめ

どんなバウンサーでも、ご家庭によって向き不向きはあります。

ニューヨークベビーのバウンサーの場合は、こんな方におすすめです。

・床置きして使えるものがいい
・ワンオペの時間が長い
・家事しながら見える場所にいてほしい
・2人目も考えている
・収納しやすいものがいい
・実家から自宅など、持ち運ぶ予定がある
・コスパがいいものがいい
・シンプルな色がいい

まとめ

・対象年齢に比べると使用期間は短かったけど、買って良かった
・抱っこによって腰痛、ひざの痛みがあったから助かった

バウンサーを探していたとき、私は値段に驚きました。

1万円超えるものがたくさんあるんですよね。

SNSで先輩ママさんが使っていて、なんとなく欲しいなと思って検索した商品は、いいお値段。

時間を買うと思えば安いのかもと、自分を納得させようとしました。

でも、抱っこひももベビーカーもチャイルドシートも買ったからなぁ。と急に現実的になりました。

そこで見つけたのがニューヨークベビー!

もうコスパ最強です。

安心して赤ちゃんと過ごせる時間、少しでも身体を休める時間が生まれたらいいなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました