プロフィール・サイトについて

はじめまして

ご覧いただき、ありがとうございます。

3歳児育児中の、まりあと申します。

出産する前は、ごく一般的な会社員でした。

育休明けに復帰しましたが、仕事と家庭との両立ができず辞めました。

会社では責任がある、家に帰っても子どもを育てる責任がある、私には無理でした…。

まりあ
まりあ

世のワーママさんの能力高すぎ!

現在は専業主婦です

というのも、昔から器用に色んなことができるタイプではないのです。

不器用なのは今に始まったことではありません。

【高校時代】
部活が厳しすぎて引退と共に燃え尽きる→学校へ行けなくなる

【社会人】
色々あって男性不信→職場選びに苦戦

そんな、うまくいかない理由を考えたところ、ひとつの答えがありました。

「私、繊細なのかもしれない」

自分で繊細です。なんて言うのは抵抗があります。
あまり公けには言えません。

むしろ鈍感なフリをして生きています。

ただ、なんだかずっと行き苦しいんです。

どんな職場にいても、どんな環境に身を置いてもです。
もう原因は自分だろうと、たどり着きました。

そこで、自分と同じような悩みを感じる方に情報を発信したくなりました。

こんな方に向けて発信します

・繊細で生きづらいママ
・どんな場面でも人間関係でモヤモヤするママ
・毎日一人反省会で仲間がほしいママ
・育児中の環境の変化や刺激がつらいママ

主な内容はこちらです。

◎繊細さを活かして楽しく生きる方法
◎育児を助けてくれた万能グッズ
◎妊娠中、育児中のつらい出来事を乗り切る方法

「こんな人もいるから私はまだ頑張ってる方だ!」
「今以上に頑張らなくてもいいか!」

と思えるヒントをお届けできれば嬉しいです☆

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました