【最新まとめ】共感の嵐!「ノブで育児」Twitterのあるあるに救われる

寝る赤ちゃん 子育て
まりあ
まりあ

育児、お疲れ様です。

毎日子どもと過ごしていると、思い通りにいかないことがたくさんありますよね。

やることがたまって、もう何から手を付けたらいいのか分からない。

そんなときに、Twitterでたまたま見た「#ノブで育児」ツイート!!

どれも共感だらけで

まりあ
まりあ

このモヤモヤした気持ちは、私一人じゃないんだ!

と救われました。

たまに笑えると、「また頑張ろう!」と思えます。

そこで今回は、Twitterで話題になったあるある「#ノブで育児」をまとめます。

Twitterで話題になった「#ノブで育児」人気あるある【まとめ】

まりあ
まりあ

『ポイズン』を歌うと寝ると話題になりました!

まりあ
まりあ

背中スイッチでやつですね!あるあるです。

まりあ
まりあ

激しく同意です!

まりあ
まりあ

あるあるです!毎日必死なあまり、2人の写真って無いんです。

「#ノブで育児」あるあるは救われる

食べてくれない、寝てくれないは、我が家のあるあるでした。

我が子は2才なので、現在進行形です…。

特に寝てくれないのはつらいですよね。

『ポイズン』を歌うと寝ると聞き、試しましたが、一曲歌い終わる日が何度あったことか。

『そばにいるね』こそ効く!と知り、それも歌いました。

まりあ
まりあ

うちの子には効かず、むしろ聞き入っていました…。

何事にも向き不向きがあるので、仕方なですよね。

そうはいっても、寝かしつけし始めて30分くらい経つと「この時間意味あるのかな?」って気分になってきて、さらに30分が経過して目がらんらんとしていたら、絶望します。

しかも、だんだん体力が付いてきて、多少遊んだくらいでは寝てくれなくなってきています。

そんなときに「#ノブで育児」を検索です!

つらければつらいほど、笑えます♪

Twitterやっておられる方、おすすめです!!

まとめ

Twitterで盛り上がっている「#ノブで育児」あるあるをご紹介しました。

育児は、子どもが成長すると奮闘した頃が懐かしくなると言われています。

でも、絶賛奮闘中の今は、目の前の子どもがどうしたらご飯を食べてくれるのか、寝てくれるのかに必死ですよね。

毎日が一瞬で過ぎていく日々。

だからこそ、あるあるを見て笑う余裕を持ちながら、後悔しないように全力で子ども向き合うのが大事なのかな♪なんて思います。

まりあ
まりあ

小さいお子さんがいるママさん、頑張りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました